スポンサードリンク

香港とマカオの魅力がいっぱい!香港・マカオ旅行ツアー体験記サイトトップ >香港の風水 | 香港のお土産 >> 香港でオリジナルの印鑑を衝動買い!
香港到着初日に、ヴィクトリアピークまで観光に行きました。その建物の中にたくさんのお土産屋さんがあるんですが、ある印鑑屋さんに入りました。

売っているのは印鑑だけでなく、紙に漢字を書いたものも売っています。好きな漢字を書いてもらえるようですが、自分の名前を書いてもらう人が多いみたいです。その文字はもちろん注文を受けてから書いてもらえます。そのタッチがとてもカラフルで、幸せを呼ぶ書式だそうですよ♪

私は印鑑を買いました。印鑑にも自分の名前を彫ってくれるんです。彫る文字も3種類くらいあって迷ったのですが、店員さんがその中の幸せを呼ぶ文字を教えてくれて、それを選びました。この幸せを呼ぶ文字はちょっと読みづらい書式でしたが、せっかくだったのでこれにしました。

印鑑もたくさんある種類の中から自分の好きな印鑑を選べます。色や形(四角や丸型など)、印鑑の太さ、印鑑の上に十二支が付いているものもあります。私はピンク色したローズクォーツでシンプルな形のものを選びました。印鑑に名前を彫ってくれるのと朱肉も含めて日本円で6,000円ほどでした。衝動買いにしては少し高価だったかなf^_^;

注文してから1時間ほどで出来上がりです。とても立派な箱に入れてもらいました。幸せを呼ぶ書式の漢字ということで、とても個性的なのですが、印鑑1つを選ぶのもたくさんの種類の中から選んだので、おそらく同じものを持っている人はいないでしょう。オリジナル感がバツグンです。

漢字を使わない国の人だったらどういう文字を彫るんでしょうね。あの小さい枠の中に英字を入れるのは難しいし・・・。こんな時日本人で良かったなと思いますよね^^

スポンサードリンク

hawaiiryokou at 23:41│clip!香港の風水 | 香港のお土産

これからはじめるCFD