スポンサードリンク

香港とマカオの魅力がいっぱい!香港・マカオ旅行ツアー体験記サイトトップ >香港の魅力 | 香港グルメ >> 香港のおすすめアフターヌーンティー
香港ではアフターヌーンティーが有名です。

香港ってアジアなのになぜ・・・?と不思議だったのですが、そういえば1997年に香港が返還されるまでイギリス統治だったので、その影響があるのかなとわかりました。

香港のアフターヌーンティーは主にホテル、しかも高級ホテルの中にばかりありますが、その中でも最も有名なのが「ザ・ペニンシュラ香港ホテル」にある「ザ・ロビー」というアフターヌーンティーです。

正面の入り口を入ってすぐのところに左右に広がってあります。まさに”ザ・ロビー”って感じです。私が行ったのは午後4時ぐらいだったと思いますが、長い列ができていて驚きました。

ザ・ペニンシュラ香港ホテルは高級ホテルならではの重厚感があって、中にいるだけで贅沢な気分に浸れます。ただこのアフターヌーンティーは人が多く、まるで観光名所みたいです。

こんなに混雑しているとは思わなかったので、アフターヌーンティーは諦めて、地下1階にあるギフトショップでペニンシュラホテルのお土産のチョコを買いました。ペニンシュラホテルのチョコレートも香港のお土産として有名で、高級ホテルだけあって値段も高いです。私は自分のお土産だけ買いました(笑)

ザ・ペニンシュラ香港ホテルのアフターヌーンティーは午後2時から午後7時までの営業時間です。絶対行きたい!という時は早めに行くのがいいかもしれませんね。ちなみにアフターヌーンティーの料金は、1人用がHK$248、2人がHK$368です。

スポンサードリンク

hawaiiryokou at 21:27│clip!香港の魅力 | 香港グルメ

これからはじめるCFD