スポンサードリンク

香港とマカオの魅力がいっぱい!香港・マカオ旅行ツアー体験記サイトトップ >香港の魅力 | 香港の基本情報 >> 香港ドルはどこで両替するのが得か?
日本円を香港ドルに両替する時、どこで両替するのがレートが良くて得なのか、ということですが、まず日本で両替するのは絶対NGです。日本で両替すると一番損します。

香港ドルへの両替は、香港現地でした方が良いですが、空港で両替するのもあまり良くありません。空港で香港ドルへ両替する時は、最低限の金額の両替にしておきましょう。

一番良いのは、香港の銀行または街の両替店で香港ドルに両替する方法です。

香港の銀行で香港ドルに両替する場合は、レートは悪くないのですが、銀行によっては手数料がかかることもあります。また外貨両替をしない銀行もあるそうなので、すべての銀行で両替できるわけではないところは注意ですね。

街の両替店は店によってレートの差が大きくあるようです。両替店は九龍なら尖沙咀(チムサアチョイ)、香港なら銅鑼湾(トンローワン)といった繁華街に多くあります。

特に尖沙咀にある重慶大廈(チョンキンマンション)の奥の方の両替店はレートが良いみたいです。通りに面した両替店はあまりレートが良くないようです。奥の方の不便な場所の方がお客さんが寄りにくい分、レートが良いってことですね。ただし、このビルは怪しい雰囲気があるので、十分に注意してください。

ちなみに私はHISのツアーで香港に行ったのですが、空港からホテルへの送迎バスの中でガイドさんが香港ドルに両替してくれるので、それを利用しました。意外にレートは良いので、ツアーを利用しているという方は、そこで香港ドルへ両替するのもおすすめです。

スポンサードリンク

hawaiiryokou at 23:06│clip!香港の魅力 | 香港の基本情報

これからはじめるCFD