スポンサードリンク

香港とマカオの魅力がいっぱい!香港・マカオ旅行ツアー体験記サイトトップ >香港の魅力 | 香港を楽しむ >> 香港のマダムタッソー蝋人形館のお土産屋さんでは、自分の蝋人形が作れる!
以前にこのブログ内で紹介した香港のマダムタッソー蝋人形館で、最後にたどり着く蝋人形館内のお土産屋さんに、自分の蝋人形を作ってくれるというものがあります。大きさは10~15㎝ぐらいのサイズで、自分にそっくりな顔と、体はいくつかの種類から選べるみたいです。ウェディングドレスとか水着もあったかな。

顔は蝋人形館にあった有名人の蝋人形とは違ってリアルではなく、3頭身でとてもかわいい顔です。蝋人形館があまりにも楽しくてまだまだ興奮していたので、この自分の蝋人形を作ってもらおうと思ったのですが、香港旅行初日ということもあり、ここで思い切った買い物をするのもなぁと考え、結局購入はやめました。これが香港滞在3、4日目ならきっと購入してたと思います(笑)

蝋人形は他にも自分の人形だけでなく、自分の手の蝋人形(蝋人形というより蝋の手というのかな)を作ってくれるお土産屋さんもありました。溶けた蝋の中に自分の手を入れて乾かしながら固めていく、というものです。自分の好きなように手のポーズをとって蝋の中に入れていきます。

これは結構人気がありました。どちらかというと子供が好きなタイプのお土産かもしれませんね。私が見ていた時も小学生や中学生が蝋に手を作っていました。

ただスタッフは1人、自分の手を入れる蝋が入った缶も1つなので、1つの蝋人形を作るのに少し時間がかかるようです。

他人の蝋の手ができるのを見るために、人がたくさん集まってにぎわってました。見るだけでも楽しいので、香港のマダムタッソー蝋人形館に行った時には見学してみるのはいかがですか?

スポンサードリンク

hawaiiryokou at 19:02│clip!香港の魅力 | 香港を楽しむ

これからはじめるCFD